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Q&A

お問い合わせが多いご質問

  1. Q1.BridgeNetアカウント・パスワードがわからなくなった。
  2. Q2.メールの送受信ができない。
  3. Q3.FTPでアップロード、ダウンロードができない。
  4. Q4.現在契約中のプランから、別のプランに変更できますか?
  5. Q5.ネームサーバの変更はいつ行うの?

Q1.BridgeNetアカウント・パスワードがわからなくなった。

BridgeNetアカウントをお忘れの方は、「メールアドレス」と「秘密の答え」を入力することで、メール送信させていただきます。 以下のURLからお調べください。

パスワードをお忘れの方は、「BridgeNetアカウント」「メールアドレス」を入力することで、パスワードをメール送信させていただきます。
以下のURLからお調べください。

「BridgeNetアカウント」「パスワード」を調べるための「メールアドレス」などの入力項目をお忘れの方は、以下からお問い合わせください。

Q2.メールの送受信ができない。

メールの送受信ができない場合は、下記の原因が考えられます。

  1. インターネットへの接続をご確認ください。
    Webサイトの閲覧ができない場合は、接続自体に問題があります。
    ご利用のプロバイダにも確認いただき、接続設定をお確かめください。
  2. メールソフトの設定方法をご確認ください。
    電子メールアドレス・受信(POP)サーバー・送信(SMTP)サーバーの設定が、正しいかどうかをお確かめください。
  3. エラーメッセージが表示されている場合は、以下をお確かめください。

送信時のエラー

  1. Relaying denied: Use POP before SMTP or SMTP-AUTH
    メールの送信時にメールサーバからの認証に失敗し、送信ができていない可能性があります。
  2. User unknown (Unknown User)
    メールの宛先(To)に指定したメールアドレスの誤り、存在しない可能性があります。 または、送信先メールアドレスにて「受信拒否設定」などの設定が行われている可能性があります。(携帯電話のメールアドレスなどが多い)
  3. Host unknown
    メールの宛先(To)に指定したメールアドレスの、「@」より右部分に誤りがある(存在しない)可能性があります。

受信時のエラー

  1. パスワードが違います(Password incorrect)
    POPアカウントに対するパスワードに誤りなどの可能性があります。
  2. タイムアウト(TimeOut)
    インターネットへの接続が一時的に繋がりにくい状況となっている可能性があります。
  3. unable copy mail spool file, quota exceeded Overquota copying messages to Mailspool
    サーバに溜まっているメールが大容量になっている場合、もしくはご契約ディスク容量が超過している可能性があります。

Q3.FTPでアップロード、ダウンロードができない。

FTPでアップロード、ダウンロードができない場合は、下記の原因が考えられます。

  1. FTPアカウントとパスワードは正しいかをご確認ください。
    コントロールパネルにログインしていただきまして、FTP情報をご確認ください。
  2. FTPソフトの設定が正しいかどうかをご確認ください。
    ホスト名・ユーザID・パスワードなどを正しく設定ができていない可能性があります。
  3. アップロード先は、正しく指定されているでしょうか。
    HTMLファイルは、htmlディレクトリ内にアップロードしてください。
    「/(ルート)」にはアップロードできませんので、ご確認をお願いします。
  4. FTPソフトの「PASVモード」の設定をお試しください。
    ご利用のFTPソフトでパッシブ(PASV)モードの設定を行うことで解決する場合がございます。
    また、接続環境によってはPASVモードをOFFにすると接続が可能になる場合もあるようです。

Q4.現在契約中のプランから、別のプランに変更できますか?

プラン変更は可能です。
プラン変更の場合、現在ご利用のサーバーから、新しい別のサーバーへと変更していただくことになり、新サーバーの「初期費用」が発生します。
また新サーバーでメールやホームページ等をご利用いただくための初期設定作業が発生いたします。

プラン変更は、お問い合わせフォームからご連絡をお願いします。

Q5.ネームサーバの変更はいつ行うの?

新サーバーでメールやホームページ等の初期設定作業完了後に、ネームサーバ情報の変更を行うことで、新旧サーバが途切れることなくご利用いただけます。

ネームサーバーの変更方法に関しては、ドメイン管理会社へのご確認をお願いたします。

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